出口地所株式会社
番目のお客様です
お問い合わせ
出口地所 ホーム
  コンテンツ
img
企業理念
img
生活・教育情報
line
ほっとフォト
line
宝塚の写真集
line
社長の著書
line
社長通信
line
社歌
line
 
会社概要
お問い合わせ

「売りたい」不動産売買の仲介サービス

「いくらで売れるのか?」「いくら位かかるんだろう?」

宝塚で不動産の売却をお考えなら、昭和20年創業の出口地所へお任せください。

物件の査定やかかる費用について丁寧にご説明いたします。

売却までの流れ

  1. 売却相談
  2. 物件査定 周辺物件と比べて適正な価格であるか。
    市況やエリアの状況を加味しながら査定価格を提示いたします。
  3. 媒介契約 売出価格を決定し、売却のご依頼を頂きます。
  4. 売出開始 指定流通機構への登録。インターネットや広告、看板など営業活動の開始。反響や状況を見ながら改装や価格の調整などを考察していきます。
  5. 購入申込 物件の紹介や現地ご案内を経て、購入希望者との条件交渉。
    (価格・引渡時期・代金受渡・物件の状態)
    ここまでで成約しなければ費用はかかりません!!
  6. 売買契約 契約手付金の授受。
    売買契約書には印紙税がかかります。
    (例えば成約価格が1,000万円超 5,000万円以下の場合、15,000円の印紙が必要。)
  7. 残金決済・引渡し 仲介手数料や売渡費用、抹消費用などが必要です。
    《その他 必要なもの》
    実印・印鑑証明書・権利証書・身分証明書・物件の鍵など
    ●仲介手数料は、成約価格の3%+6万円+消費税です。
  8. 譲渡所得申告 譲渡益がある場合、所得税、住民税がかかる場合があります。
 

ご相談はこちらから